森羅逍遥

4097

7月の釧路で33.5℃ - オイレンシュピーゲル

2022/07/31 (Sun) 19:21:12

夕方30℃を下回っているころでも、風が温かい。こんなことはめったにないことだろう。

何もしないでいた。どうせ何もできないだろうから。少し頭が痛い。頭痛などしたことがないのだから、なにか、とんでもないダメージを受けているのだろう。

母が、今年は秋が早いかも、と言った。お盆のころに咲くかどうかという桔梗が咲いているという。果たしてそうなのかどうか。少し前には雨が多くて気温の低い日が続いたから、桔梗が勘違いしているかもしれないが。

何もしないと書いたが、「茶飲みばなし」の保存をしていたのだった。253ページだったか。なかなか時間がかかった。ほかには「微音作成日誌」「Stock Book Cafe 1」も。

Stock Bookは古楽のホームページ自体がこの前にサービス終了になっていた。山口美沙さんがどうも難病のようで、更新もされていなかったが。ホームページの保存はできなかったのが残念。

最高気温33.5℃の翌日は最高気温20.1℃。次の日は17.7℃って。 - オイレンシュピーゲル

2022/08/02 (Tue) 14:48:35

7月31日は、暑い中、安いのが今日までという中華料理屋へ行った。食事するほどおなかの空き容量もなかったので、小籠包・ハリネズミ包み(甘い)・餃子を食べてみた。

暑さにやられたか、慣れない中華料理のせいか、帰ってすぐ冷たいスイカを食べたせいか、少しおなかが緩い。

8月1日、牛肉の薄切り(すき焼き用とは書かれていない)が半額だったので、2パック買った。で、すき焼き。味付けを間違って濃い味だったせいか、上の理由のせいか、これまで魚が続いていて(カジカ汁やらムキガレイの煮つけ)肉でおなかがびっくりしたのか、さらに緩い。

しかし肉はあるので、今日もすき焼きにするのだ。



昨日は最高気温が20.1度(とはいえ、それは一瞬で、ほとんど17~19℃)、最低が14.3℃(24時)。
その後も下がって今日の朝の最低気温は13.1℃。最高は17.7℃(12:21)、雨と曇り。今も同じ気温だが、陽の光がないので、寒い。ストーブを使うか? うぅ~ん…。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.